Translate

2014年6月22日日曜日

NO.1235-7月に高速戦艦と重巡の改二実装予定

今年の夏も少しずつ近づいてまいりました。来月七月は、迷彩模様の服を纏い夏のその日を迎えるまで水上に在ったある重巡洋艦娘と、油も枯れ果てた母港で被弾着底した後も空を睨み続けた高速戦艦のさらなる改装が、それぞれ別のタイミングで実装される予定です。お楽しみに!


まあ、高速戦艦は榛名で決まりでしょうね。


重巡で生き残った思い浮かんだのが高雄、妙高で調べていると・・・


















Wikipediaにあった画像がw

そして記述に、「本艦は昭和21年(1946年)7月8日にマラッカ海峡にて海没処分された。」

ちなみに呉空襲が「呉軍港空襲(くれぐんこうくうしゅう)は、太平洋戦争中、1945年3月19日7月24日7月28日の三度に渡って行われたアメリカ海軍を中心とした連合国軍空母機動部隊航空隊による呉軍港および瀬戸内海西部への空襲作戦。」


この変から7月前半に妙高、後半に榛名の改二がくると予想してみる!

妙高 (重巡洋艦) - Wikipedia

榛名 (戦艦) - Wikipedia

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿