Translate

2014年1月9日木曜日

NO.859-まるゆは建造ドッグが少ないほど出易い?

今回、私は大型建造のデータを残していません。
その代わりと言ってはなんですが、リンクさせて貰ってる
stoneさんのニコ生枠で大型建造の結果を報告させて貰って
それを参考にさせて貰っています。



報告は匿名報告不可で色々な人の報告もあり、データ数も
900近くになってきています。



そのデータベースの中でまるゆが出た時の状況を調べていた
時にある面白い傾向が目に止まりました。


大型建造初期値でまるゆが出た時のドック数なんですが





Photo_2



報告総数193回中、39回まるゆが出ています。





それをドッグ数別に見てみると



全体(まるゆ/総数)   39/193=20.2%
2ドッグ(まるゆ/総数) 28/130=21.5%

3ドッグ(まるゆ/総数) 04/013=30.8%

��ドッグ(まるゆ/総数) 07/050=14.0%



データ数的に断言は出来ませんが、ドックの空きが少ない方が
まるゆが出易い傾向が読み見とれます。



後まるゆで艦娘コンプな私としては、ディリー任務の1隻+3隻の
建造任務で4隻目を大型初期値で回してみて、まるゆを狙って
行くことにします。



そして、今日の結果・・・






Aruasanokennzou



30/30/30/30x3回と大型初期値の結果 Orz





暫くはこのパターンで回して行きたいと思います。






2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    まるゆは大鳳狙って建造したとき4000/2000/5000/7000/100空きドッグ2ででました
    しかし大鳳建造は10連敗 orz
    物欲センサー切りたいw
    まるゆで図鑑コンプとは凄い!
    早くまるゆが来ると良いですね!

    返信削除
  2. らいほさん、ちわー
    お陰様でコンプできました!
    開発資源100はちょっとトラップっぽいですよね。。。
    私も100のお陰で1000弱あった開発資材が200にも戻りません。。。

    返信削除