Translate

2014年2月27日木曜日

NO.1000-新海域「東京急行」クリアー&暫定評価

54



新海域 5-4 東京急行ですが、ざっくりと言うと



簡単でしたwww





ゲージを削るのに5回ボスマスで旗艦を沈める必要が
ありますが、削りきるまでに戦艦、空母、重巡は



使いませんでした。





最初は偵察を兼ねて潜水艦5隻で行ったのですが



541


あっさりボス到達して、S勝ち。







2回目はドラム缶積んだ水雷戦隊で出撃



Photo_3

油115ウマー



Photo_4

流石に被害は結構でましたねw



潜水艦と水雷戦隊をチョコチョコ編成をいじりながら
出撃を繰り返して、途中撤退も2回ありましたが
4回削って、ラストの1回。



54_3

これって敵に対潜艦居なくない?



54_4

あっさり完全勝利でした。





まだ全部MAPを埋めれてませんが



54_5

スタート時の3分岐ですが、私が試した編成では



上:空母x2



中:雷巡x2以上 or  潜水艦5隻



下:その他         ではっきりと分かれました。



54_6

油マスはドラム缶を4個積んでる時に到達、すべて115でした。





ドロップは途中で衣笠さんが一杯出ました。



ボス戦での主なドロップは



Photo_5



54makigumu



54_7







問題なのは5-4で貰える提督経験値



概算ですが道中込みでS勝ちなら4000を越えるはずです。



ルート的に空母を2隻入れなければ、100%(勿論途中撤退は別)
ボスに到達する。もっと編成の研究が行われていけば
5-4は5-2に変わる戦果稼ぎのメッカになる事は間違いない!



と確信します。









3 件のコメント:

  1. 潜水艦でも、水雷戦隊でも一回もボスにたどり着けない私がいます。
    必ず大破撤退に…

    返信削除
  2. 空母2入れてドラム缶積まないで上ルート行ったらそのまま右に流れて気のせいだったマスでした
    早く終らせたいから支援艦隊出して回しましたけど潜水艦のみで、安定してSは難しいかな?
    回しやすいのは確かですけど
    水雷戦隊で回ったほうが良いのか・・・
    後、初めて知ったんですが姫、潜水艦に攻撃してくるんですね
    まあ1ダメしか受けなかったんですけど、軽空母が攻撃してくるようになったら嫌かなw

    返信削除
  3. 名無しさん、おはーです
    うむー、特に潜水艦は私は5隻と結婚しているので違い出ているのか
    もしれませんが、多くの方が潜水艦で攻略されているようにも聞きま
    すので頑張ってトライしてくださいね!
    sioさん、おっはー
    特に5-4で感じたのは攻略艦隊の編成の自由度の高さでした。
    その為、提督によって攻略艦隊の編成が非常に変化に富む
    ようになり面白い反面、編成に悩む事が多い海域になると思います。
    この辺は試行回数は増やして、自分の艦隊に合った編成を見つける
    しか無いのではないかと思います(><
    姫はびっくりしましたねwしかも姫居ると2回攻撃してくるんで、
    打ち漏らしの軽巡がいると確実に中破以上にされるんでいやですww

    返信削除