Translate

2014年2月27日木曜日

NO.1002-新遠征任務-キラ付け+ドラム缶作成÷バケツ獲得=?

新遠征任務の



ID:21 北方鼠輸送作戦とID:37東京急行は



参加艦にドラム缶を載せる必要があります。



詳しい成功要件などはWikiやまとめサイトさんに譲るとして、
この2遠征はドラム缶を複数個積む事により、キラ無しで
大成功する可能性がある事が色々な所で報告されてます。



東京急行 キラ無し大成功 ドラム缶各1 計6積み



Photo



北方鼠 キラ無し大成功 ドラム缶各1 計5積み



Photo_2



キラ付け作業も無く、時給的にも美味しい新任務の2つですが



Photo_3



結構、資材消費は多いです。



また、この2つは正直幾つ溜まっているのか不明な程あまって
いる家具箱を持ってきます。持って帰って来るのがバケツなら
問題無くこの2つの任務に艦娘たちを送り出すのですが、
そうは運営鎮守府は甘くありませんw



また、これらの任務をこなすのに必要なドラム缶はオール10で
開発できますが、出現率が良くありません・・・



これらの要素を組み合わせて、最適解を導き出す事は
私には無理っぽいので、しばらくは流れに任せて遠征出して
行きますwwww






3 件のコメント:

  1. こんばんはー
    ドラム缶を8開発して新遠征で6人装備で2回ほど試しましたがキラ無しで大成功出るため常時キラ付の遠征が面倒と感じる提督には便利かもですね
    私は寝る前、長時間空ける時以外はキラ付遠征あまりしないので海上護衛、北方鼠、バケツ稼ぎ or ボーキ稼ぎの遠征でしばらくやろうかなと思ってます
    長時間はボーキに集中すればそれなりに良い稼ぎになるんじゃないかと考えてます
    ドラム缶8開発するまでに開発資材が70ほど消費したので確率は低いですね
    駆逐、軽巡でしか出ないっぽいので電探、46cm開発で出ないのは助かります
    こうして試行錯誤でまた艦これが出来るのは楽しいですね!

    返信削除
  2. まだ情報が出揃ってないからなんともいえないですけど、
    ・6隻キラ付けしても成功止まりがある
    ・キラつけなくても大成功する
    ・ドラム缶の数を増やして6隻に1個ずつ積んでも成功・大成功がある
    安定して回せないなら微妙かもしれないですね
    安定するなら、キラ付けにかかる手間、燃料弾薬とトントンな気もするんですが・・・
    バケツの方が足りないからボーキ以外収集ということで長距離・海上・タンカーの方が今の自分にはあってる感じですね

    返信削除
  3. らいほさん、sioさん 情報あざっす!
    まだ東京急行と北方鼠は大成功の条件が良く解からないので
    ギャンブルの要素が強いですね -0-
    それとこの2つはバケツが付いてないのが痛いので、
    もう少しはっきりと解かるまでは長距離、海上護衛、タンカーで
    行こうと思っています。

    返信削除