Translate

2014年3月15日土曜日

NO.1042-【艦これ】1-5クリアー

個人的な1-5感想ですが



・5隻以上はダメっぽい
・4隻の中に航空戦艦を入れると2回攻撃出来て美味しい
・航空戦艦+で駆逐x3、軽巡x3、軽巡x1+駆逐x2などを
 試したがボスからそれる事がある。動画の編成でも外れた
 人がいるらしい。
・三式爆雷+ソナー装備ならT字不利以外はボス落とせた
 (T字不利は削り切れなかった・・・)







ネタバレ動画ですので気をつけてください。







 











5 件のコメント:

  1. 彩雲厨の番茶さんが空母入れてないとは……w
    自分は航戦+軽空母+軽巡+駆逐で一度もそれませんでした。
    ただ軽空母入れると対潜火力が落ちるので丁字不利さけても反航戦でボス落とせなかったりしたんですけどもw
    最終的には航戦と軽空母にカ号観測機ガン積みで余裕を持ってクリアしました。

    返信削除
  2. こんばんはー
    私も1-5は突破してきました
    潜水マップと少数編成情報があったので航戦、軽空、駆逐、軽巡で出撃したところボス反れることなくイケました
    運よく編成が羅針盤とかみ合ったみたいです
    ��-5は鬼畜マップですね
    金剛型4加賀翔鶴で一度だけ撃破できましたが旗艦スナイプできただけなんで安定は厳しいし道中全て反抗戦でしたし再現して出撃は無理そうです
    制空権も取れないので対空捨ててロケラン副砲で行きましたが翔鶴艦載機全て落とされ開幕ボロボロでしたw
    これは久しぶりに支援砲撃使えってことなんですかね
    ホントに最凶マップでした(><)

    返信削除
  3. はっちゃんおめです!
    私は1-5で168祭りになり、5-5で絶望を体感し、大型建造で大敗北しましたw
    5-5のゲージを1度だけ削りましたが、これが(主にエリレ級)春イベの基準になると本当に艦隊決戦になるなぁと。
    最も・・・海域クリアの前にまるゆさえ見る事無く2万を切った資源どうにかしないと・・・。

    返信削除
  4. ��ちゃんおめですw
    皆がクリアーすれば変わらないんでしょうけど、今日更新されたランクがそこそこ上がっていたのでランカーには少なくとも1-5はクリアー必須かもしれないですね
    ��-5は・・・まだ1度も挑んでませんが話を聞く限り戦果的に美味しいかは微妙かも?
    ちなみにビスマルク狙いで回し続けた結果、鋼材と弾薬が3桁になったのでランキングはほぼ無理な状況に(苦笑
    ��時間長門で「いらねぇ」と思う日が来るとは思いませんでした(白目

    返信削除
  5. 皆さん、おはーっす
    ��ちゃんは真面目に嬉しかったです ^0^
    ��回ボスでT字不利で削り切れなかったので、軽空母に彩雲積んで
    やってみました。
    編成は私はそれなかったのですが、他の生主さんからそれたと
    聞いたのでそれる可能性も・・・と加えました。
    ビスマルクは2回やって金剛、榛名・・・

    返信削除