Translate

2014年3月18日火曜日

NO.1054-今日の5-5

昨日、舞鶴のアリスさんの放送を見ていて編成を若干
変えてみました。



55



今までは脆い軽空母を旗艦に置いて守る編成にして
いたのですが、どの道大破喰らう可能性が高いのは
ボス前3戦目のレ級なんで、軽空母を下げてバルジの
代わりに応急修理(ダメコン、not女神)を積んでみま
した。



どの道、ボス戦では軽空母の攻撃は潜水艦に吸われる
ので置物になってもOKという考え方です。



では第9次5-5討伐出撃です



1戦目



5591



支援も来て無難にクリアー


2戦目



SS取り忘れ、青ヲ級により中破1


3戦目



5593



支援を得るも赤レ級の攻撃強し、なれど中破止まり。


火力がかなり喪失していて進軍を躊躇いましたが、
ニコ生で放送していた事もあり進軍。



今回も羅針盤は微笑んでくれてボス到達。



損害を出しながらも、雑魚を殲滅、損害を与え庇う消失
夜戦に望みを掛けます!



夜戦初弾長門:旗艦スナイプも微ダメージ
夜戦弐弾大和:旗艦スナイプも撃沈に至らず



夜戦参弾武蔵



5595



3連続スナイプという幸運にも恵まれ旗艦撃破のB勝利



ドロップは長良でした。



5-5 通算戦績
総出撃数:9

途中撤退:5 (1マス目空爆大破x1、ボス前レ級x4)

ボス到達:4 
内 A勝利:3
 B勝利:1
ボス撃沈:3




2 件のコメント:

  1. 放送を参考にしながら1戦目行って見ました
    長門Lv110
    ��6砲・46砲・徹甲弾・14号
    大和Lv107
    同上
    武蔵Lv98
    同上
    大鳳Lv122
    烈風・爆戦・流星改・女神
    加賀Lv120
    烈風・流星改・烈風・女神
    千歳Lv108
    烈風・烈風・彩雲・ダメコン
    支援は陸奥・比叡改2・千代田・飛鷹・夕立・雪風
    主力艦隊は3重キラで支援は1週キラ全部
    運よく道中すべて支援が来た上、エリレの雷撃も武蔵にカスダメだけだったのでBOSSまですんなり
    ��OSSは制空取れませんでしたけど昼でエリヲ級、駆逐×1を倒し夜戦も上手く連撃がすべて当たったので潜水艦残しでゲージ削れましたw
    ボーキの消費は400強といった感じです
    コレが5回続けば楽なんだろうけどなぁ・・・

    返信削除
  2. sioさん、ばわー
    やっぱ回数重ねると空母大破による途中撤退が増えますよね(><
    今回はダメコン消費無しに削れましたが、もう少し効率の良い
    編成を考えたいですよね!

    返信削除