Translate

2013年9月17日火曜日

NO.494-ワレ晴嵐ヲ入手!

先ほど8月作戦のプレゼントが届きました。



Photo



203



96位でしたので晴嵐と20.3cm(3号)です。



以下はネタバレになるので続きより



さて晴嵐の性能


Photo_2


爆装備+11www 彗星一ニ甲型で+10なんですけどwww


Photo_3


妖精さんは浮き輪装備です。


勿論


Photo_4


航巡にも装備可能ですし、


Photo_5


潜水母艦にも搭載可能です。


晴嵐の出撃グラフィック


Photo_6


翼に「試製」の文字が入っております。


1-1の敵だと潜水母艦の1機で30ダメとか出ました。


真面目な話、数を揃える事さえ出来れば搭載可能な
水母、航戦、航巡が大幅に強化される事になるでしょう。


ただ晴嵐は★4のSSホロ!震電改の★5と同等の扱いw

流星改の★3でさえ苦労してるのに、晴嵐開発で血反吐を
吐く提督続出する事不可避!




8 件のコメント:

  1. こんばんは!
    晴嵐ですがレア度もさることながら、解体時の資源も結構あるという噂を小耳にはさみました。
    なんでもボーキ20とか。もし本当だったら開発時の必要資源も多くなりそうですね~

    返信削除
  2.  試作晴嵐おめでとうございます。これが通常開発可能になったらイマイチ不遇な航空戦艦・巡洋艦にもっと日の目が当たりそうですね。
      自分は500位以内でしたので入手できませんでしたが、二式艦上偵察機が代わりに入手できました。
     対空+1、索敵+7、命中+3と彩雲と比べても遜色ない性能です。
     彩雲のようにT字不利が回避できるかどうかは少し試してみないと分かりませんがとりあえず軽空母に積んで運用してみようと思います。

    返信削除
  3. 私も貰いましたけど、運営が言ってたらしい"水上機のガンダムみたいな物"というのはコイツのことなんでしょうかね?航空機の定番レシピが40/60/10/200とかになりそう。手軽には作れなくなりますね。

    返信削除
  4. 初書きです
    ランキングおめでとうございますw
    自分は横鎮でなんとか500以内だったので試作晴嵐とってもいいなって
    熊野んに乗せてあげたかったなと
    動画見させてもらいましたけど、試作晴嵐廃棄の資源すごかった・・・
    狙って作ろうとするとボーキがマッハでなくなりそうで・・・
    数ヵ月後とかかもしれないですけど早く実装されて欲しいですね

    返信削除
  5. 五色椿さん、ばんわ~
    丁度動画作ってる時だったので、廃棄ネタ頂きました!
    fwkzさん、こんばんわ~
    ありがとうございます~、晴嵐は期待通り(?)の性能でしたね。
    また史実通り(?)に量産は茨の道っぽいところもw
    二式艦上偵察機が彩雲とのシナジー的効果or反抗戦回避率UP
    とか明確な効果があると嬉しいですね ^^
    slimeさん、ばわー
    晴嵐は46cmや電探並みの破産レシピがきそーで真面目に
    やばそうですねwww
    sioさん、初めまして~
    ありがとーございます ^-^
    晴嵐が降りてくるのが先か、5-x海域が先かと提督達が
    わくわく出来る内容をこの先も運営さんには期待したいですね!
    晴嵐降りてくるのが数ヵ月後とかはマジ勘弁してwww

    返信削除
  6. こんばんわ~
    晴嵐の性能はかなりのものですね!早く開発したいものです。
    しかし、動画を見たらボーキの最低ライン200ですか・・・しかもランクSS。
    こりゃあ、ボーキ枯渇必至ですな。(白目)

    返信削除
  7. 晴嵐Getおめです~
    私の計算が間違ってなければ航戦なら1-1-1の駆逐に50~60程度のダメが見込めるはず……砲撃前の露払い性能が大分上がりそうですね。
    欲しいけど開発最低ボーキ200は……今から貯めておきますw
    偵察機の方は手に入れましたのでちょっと試してきましたが丁字不利回避効果は無いようです。彩雲とセットでどうなるからこれから要検証ですね。

    返信削除
  8. 黒鉄球さん、こんちゃ~
    晴嵐開発で阿鼻叫喚地獄召還ですねw
    しまもりさん、こんちゃっす
    晴嵐が3,4個持てれば大分と編成の幅も広がりますね!
    偵察機は前回の零観と合わせて、効果が今一つはっきり
    しない点が残念ですが、検証頑張って下さい!

    返信削除