Translate

2013年9月19日木曜日

NO.500-【5-2】珊瑚諸島沖海戦攻略終了

5-2ゲージ削りきりました。



結果的にはボスで姫を4回撃破でクリアーですが、最初の2回
は姫を落とせずにゲージ減0でした。支援艦隊は使わずです。



ボス6回+東端ハズレ1回+途中撤退3,4回で5-2クリアです。



ネタバレと言うほどネタは無いですが・・・



ちなみに5-1は一回でクリアーしたので記事が書けませんwww



では以下は続きより・・・



5-2MAP全景


52


ポイントは真ん中のフラ戦。こいつが普通に痛いですね。
それとフラ潜水艦のたまに出る大ダメージ・・・

編成を変えつつルート固定を狙いましたがダメでしたw


・戦艦x1、空母x2、雷巡x2、軽巡x1
・戦艦x1、空母x2、重巡x2、雷巡x1
・戦艦x1、空母x1、重巡x2、雷巡x2
・戦艦x1、空母x2、重巡x1、雷巡x2


この辺りはフラフラとしてました。


最後に1回だけ


・戦艦x1、空母x3、雷巡x2


はストレートに北側からボスに行きましたが、1回だけしか
試してないので自己責任でよろしく ^^;



途中の敵では


潜水艦ポイントでフラ潜水艦2隻出る時はドキドキものですw



Photo


雷巡2隻だとダメージ量で、C負けが2回ほどありました。


途中の航空戦力はたいした事は無かったです。


ボス構成は遭遇したの2つ




Photo_2


6回中5回。姫のHPを削り切らないといけないので、下の鬼が
非常に邪魔ですw


6回中1回は↓


Photo_3


航空戦力がウザイですが、脆いので楽でした。
E4の浮遊一杯パターンみたいなものでしょうか?




ボスドロップは


虹:陸奥、飛龍
金:伊勢、日向、瑞鳳


では、新艦娘を掘る作業にもど(ry


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    新MAPお疲れ様です。
    自分は道中で中破大破貰いまくりで全然先へ進みませんでしたw
    5-2に行くのは後日になりそうですわ…

    返信削除
  2. 五色椿さん、ばんわー
    私も新艦娘に出会えてないので暫くは周回
    せんといかんです (><
    お互いがんばりましょ~

    返信削除