Translate

2013年12月5日木曜日

NO.743-各鯖人事表の戦果から見えるもの・・・

*私は統計や分析の専門知識は無いので、誤ったデータの読み方をしている可能性があります*



ニコ生で放送をしていると「横鎮上位は魔境」的なコメントを良く貰います。個人的にはそこまで差があるかな?と常々違和感を持っていました。



この疑問を解くのに先程発表になった11月作戦人事表を参考にさせて貰いました。



この人事表で戦果に関する数字が2つ出ています。



Photo



30位前後の戦果と130位前後の戦果です。



この数字を表にして比べてみました。



11tui



月初の引継ぎ戦果の事を考えれば、少なくとも500位より↑の上位陣には殆ど差は無い様に思える数字です。



また、各鯖の30位近辺から130位近辺の戦果を引くと200前後になるというのも面白いと感じました。



参考までに8月と10月作戦人事の表も同様な感じになっています。



10月作戦人事



10tukijiji



8月作戦人事



Photo_2








2 件のコメント:

  1. 先日は100位以内確定だと早とちりしてました。
    酔ってる時は気を付けないといけませんね。
    失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
    大体200引くと100位下がるというのは面白いですね。
    30位付近の戦果の半分で大体元帥ギリギリの戦果な印象です。
    現時点でもそのぐらいでした。
    横須賀以外ももしかしたらそのぐらいの値が元帥と大将の境目かもしれませんね。
    元帥まであと20戦果(><)
    ランスと艦これイベント重なったら大変ですね。
    春発売というのが怖い…
    今回のランス期待してます!

    返信削除
  2. らいほさん、こんちゃー
    いえいえ、コメントもらえるだけで有難いです ^^;
    それに多分100位内っぽいので結果オーライですねw
    数字に関しては、色々とみていくともっと面白いものが
    見えてきそうですw
    ランスはガチにやります!あああ、予約しておかないと。。。

    返信削除