Translate

2013年12月24日火曜日

NO.811-12/24アップデート詳細




      

      

      



マルハチマルマル。提督の皆さん、メンテナンス&アップデート、現在進めています。現在のところ、ほぼ予定通りのスケジュールで、進行しています。本日【11:00】には全サーバ群ともメンテナンスを完了できるそうな情勢です。





順調で何よりです。
809,810で重複する部分もありますが、長くなるので
残りは続きより・・・



現在実施中のメンテナンス&アップデートが完了すると、「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントがスタートします。特定の任務の達成により
最大3隻の「イオナ」などの"霧"の艦艇を運用することが可能です。また、3ステージ構成の【期間限定海域】も出現します!


本イベントが終了すると"霧"の艦艇は消えてしまいますが、彼女たちを運用した方には、終了時に【記念の家具】が残ります。また、同期間限定海域の全て攻略された提督の方には、新艦娘【伊401】が贈られます!
※冬のコラボイベント開催期間は【12/24】~【新春1/8】予定です。

【期間限定海域】「迎撃!霧の艦隊」作戦要綱
・仲間となった「イオナ」たち"霧"の艦艇と共に出撃可能です。
・支援艦隊は本作戦には使用できません。
・敵戦力ゲージは、敵主力艦隊旗艦の撃破で削ることが出来ます。
・今回のイベントでは、全ての敵戦力ゲージは時間回復しません。

冬イベント期間限定海域を全て攻略した提督に贈られる新艦娘【伊401】は先行配信です!また、同限定海域はそれぞれ
提督のレベルによって、攻略難易度の低い敵艦隊が出現する場合があります(その場合はドロップ内容が少し変わります)。

本アップデートでいくつかの【新装備】が追加実装されました!

・「10cm連装高角砲(砲架)」…個艦&艦隊防空に有効です。

・「大発動艇(大発)」…資源獲得遠征に有効です。

・「カ号観測機」…対潜哨戒用オートジャイロです。

・「三式指揮連絡機(対潜)」…対潜哨戒機です。

本日より【大和型戦艦一番艦「大和」】も建造可能な、【大型艦(含む新造艦)建造】システム(以後「大型艦建造」と呼称)が実装されます。【大型艦建造】
システムは、プレイを初めてすぐはご利用できません。プレイ中盤以降で出現する【特定の任務】を達成することで建造可能となります。

【大型艦建造】は、十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、重ねてお願い申し上げます。
※資源は時間自然回復や遠征で、開発資源等は遠征や任務で、それぞれ入手可能です。
※期間限定ではありません。

【大型艦建造】では、投入する資源の最低値は各資源毎に異なりますが、最低4桁は必要です。最大値は【7,000】です。投入【開発資材】は【1】【20】【100】から選択可能です。また高速建造も可能ですが、その場合高速建造材を【10】消費します。

【大型艦建造】では、先行配信されていた下記艦娘の…

●大和型戦艦一番艦「大和」

●阿賀野型軽巡洋艦「阿賀野」「能代」「矢矧」

●翔鶴型航空母艦「翔鶴」「瑞鶴」
また、新艦娘の…

●三式潜航輸送艇「まるゆ」

●強襲揚陸艦「あきつ丸」

●装甲空母「大鳳」
も建造可能です!

新艦娘の【装甲空母「大鳳」】は、最新鋭の正規空母です。搭載機数こそ圧倒的ではないものの、甲板まで装甲化した重装甲な航空母艦。「艦これ」では、
「中破」しても艦載機を運用可能な特殊性能で登場です!

※大破すると艦載機運用能力を失います。

※"改"型改装で艦載機数増加します。

新艦娘【強襲揚陸艦「あきつ丸」】は「艦これ」初の海軍艦艇以外の船です。初期装備は「大発」を搭載した輸送船して登場します。改装(改造)することで、
全通甲板に「カ号」などの航空兵力を搭載した先進的な強襲揚陸艦として生まれ変わります。…が、水上戦闘には不向きです!

新艦娘【三式潜航輸送艇「まるゆ」】も陸軍由来の艦娘。「艦これ」最弱となる彼女ですが、彼女しかない特殊な機能を持っています。…彼女によって、
近代化
改修で任意の艦娘の【運】パラメータの上昇が可能となります!
かなり育てにくいですが、"改"にして複数投入すると効果もup!

新艦娘の投入により【図鑑】が拡張されました。No.151~200の図鑑が開放されます。

近代化改修において、火力・雷装・対空・装甲が「改修max」となっていても、艦娘の【運】がその艦の上限最大値に達していない場合は、更なる近代化改修が可能となりました。


クリスマス限定(12/24~年内あるタイミングまで)で、3隻の艦娘の母港ボイスにXmasスペシャルボイスが投入されます。聯合艦隊旗艦を務めた「長
門」、もう1隻は最近改二となった「木曾」、さらにシークレットでもう1隻!シークレット艦娘はグラフィックもXmasバージョン!


【母港拡張】の最大枠が【+10隻】拡張されました。母港拡張による最大保有値は【艦娘最大保有数:180隻】となります。


0 件のコメント:

コメントを投稿