Translate

2013年12月17日火曜日

NO.787-ディリー開発 12/17

昨日、ニコ生で放送していた時に



「ランカーって何位まで?」というアンケートをしてみました。



Photo



70人強の方のアンケ結果且つ比較的ヘビーな提督さんが多い
私の放送なのでこの様な結果になったと思います。



個人的には100位内かな?と思っています。



Twitterでも500位より↑じゃない的な声もありましたが、
皆さんはどの位までがランカーだと思われますか?



【ニコ生】落ち目提督番茶のコミュ




では本日の開発



司令部LV110、秘書↓



12115



レシピ



1215



結果



1217



今日は当たりでしたね ^0^


建造 30/30/30/30



1217_2



司令部LV110になって
通算24回 軽巡11/駆逐13 軽巡率 45.8%





やっと司令部LVが上がることによるメリットが見えた?w


 



5 件のコメント:

  1. 個人的には3ヶ月位安定して、500位以内とれる人かなあ。
    一ヶ月100位を頑張るってのは案外出来る人はできるけど、500でも3ヶ月は難しいと思います。

    返信削除
  2. 12月は忙しくてにこ生をタイムシフトでしか見れてない…。
    万年1000位付近にる私からすると、
    元帥は行くと決めれば普通にいける(普段はバケツと資源貯蓄で狙いませんが)
    500位は資源は自然回復範囲、バケツも微増で考えれば行けない事もない。
    100位以上は私の生活では不可能な戦果。仕事辞めれば行けますが…。
    自身の生活リズムからするとランカーは100位以上かなぁ…と思ったり。

    返信削除
  3. 個人的には500位以内=(ただの)ランカー、100位以内=上位ランカー、20位以内=トップランカーという感じで考えていたのですが、どうやら500位以内というのは少数派のようですね((・(ェ)・;))

    返信削除
  4. 500位以内が報酬をもらえるので500位以内がランカーです。
    横須賀で立派な成績を上げているのに他のみんなと同じような
    言われ方をされて納得できないという気持ちはよく分かりますが、
    それは思っていても言ってはいけない。
    田中Pの「ライトユーザータイプ」と同じような臭いを感じて非常に残念です

    返信削除
  5. うーんー、ちと思ったよりも反響(?)を頂いたので少し私の考えを
    書かさせて頂ければと思います。
    まず最初に、アンケートの実施の動機はニコ生放送中に「ランカー」の話になった時に話がかみ合わない事が往々にしてあったからです。
    「何回(or一杯or全力)も出撃したけど、xxxが出ない」と同じなので、私の放送に来てくれてるリスナーさんの考える「ランカー」とはどの位かを知りたくてアンケートを実施した訳です。
    ブログに結果を載せたのは、もう少し幅広い考えを聞きたくて載せた訳です。
    艦これ運営は「各サーバ群トップ ランカーにお贈りする」と書かれているので、運営サイドの意図する(トップ)ランカーは500位内なのかもしれません。
    ただ、運営サイドとプレイヤーサイドとの認識の乖離というのは艦これに限らず起こる事ですし、実際にも人によってバラバラだと感じています。
    その統一を図ろうと言う気も毛頭無いですし、ランカーが偉いとも思っていません ^^;
    私は廃は廃なり、ライトは人はライトに 艦これを楽しめば良いと思っていますよ。
    ただ、私が足らずにうぃーさん以外にも誤解を招いたのでしたら申し訳ないとは思いますが、同様のアンケートは実施していき興味深い結果はブログで紹介していくと思いますのでご了承の程お願いいたします。

    返信削除