Translate

2013年12月11日水曜日

NO.759-制空権計算の参考に

最初に、外部ツールの使用は自己責任でお願いいます。
今回紹介させて頂く制空権計算のHPは違いますが、
ゲーム中の鯖と通信するタイプなどの使用はグレイよりも
ブラックと判断されて使用者がBAN対象となる危険性が
ある事、また鯖と通信をせずとも運営サイドでダメだしが
される可能性があることを明記します。




ニコ生の放送にも良く来て貰う艦載機厨さんが作られた
制空権計算のページが便利なので、ご本人に確認したら
ブログで紹介しても無問題との事だったので ^^


艦これ艦載機計算機のページ



Saisyo



最初に開くと右側が見切れていると思うので・・・


Photo_4



これ位広げて下さいwww



ページ下部からマップを選択



Photo_5



但し、マイナー海域はまだ未実装のマップありw



選択すると



Photo_6



当該海域の敵編成が表示されます。
出ない時は未実装なので諦めましょうw



次に
艦載機選択→艦娘スロット選択します。



Photo_7



SSでは震電改をクリックして、加賀さんの3スロ目をクリック
した状況です。



そうすると↓の敵編成の所に



6



制空権争いの目安が表示されるので、艦戦を増やすなり
色々と試す事ができます。



HP上で計算してくれるのでメモ等不要ですので、制空権争い
でお悩みの方は参考に使って見られるのもよいかと思います。



この計算ページに関するご要望などは多分↓



艦載機厨のMurmur Place




2 件のコメント:

  1. 自分が普段使ってるIE9ではつかえないみたい?なのでGoogle Chrome でやったら表示されました
    便利で使いやすいですねコレ♪
    使わせていただきたいと思いますw艦載機厨さんありがとーございますw

    返信削除
  2. sioさん、こんちゃー
    情報ありっす!
    艦載機厨さんにも伝えておきますね ^-^

    返信削除