Translate

2013年6月27日木曜日

NO.52-リランカ島空襲(4-3)クリアー

最初に4-3のMAP全部踏んだので掲載



43



渦潮x2、資源ポイントx2(ボーキは幾ら貰ったか忘れたw)



Aのポイントに行った編成
1
43_2





43_4




共通点は駆逐艦x2だが、1編制の球磨を金剛に変えて
↓に進んだので確実な編制では無いと付け加えます。


ボス到達は2の編制で
43_5



S勝ち→油60→弾マイナス→A勝ち→B勝ち



ボス前はフラグ空母が残りましたが、夜戦に入れば
ボスに行けた時の弾が無いので自重しました。



 



前回マジでボスに到達した時は猫落ちしたので、
ちょっと涙が(嘘





4-3ボス編制には2種類あるそうですが、出来れば
潜水艦無しを希望します……



目を瞑っていると、



ポーン、ポーン 



ガーン ━━Σ(゚д゚;)━━!!



43_6



そんな甘くないですよね~


砲雷戦で戦艦x2、潜水艦x1、駆逐x1が残って
しまうが、戦艦からの砲撃で島風、雪風大破!



まぁ島風は旗艦、雪風は4隻あるので



いざ、逝かん!



Photo_3



ワレ夜戦ニ突入スル!



夜戦にて長門、陸奥が小破するも、旗艦戦艦、
駆逐艦を撃沈せしめ



Photo_4




43_7




(o^-^o) リランカ島空襲(4-3)クリアー (o^-^o)



ドロップは
Photo_5



ていとくぅ~、そう甘くはナイヨネー



数は多くはありませんが、道中での金ドロで
伊勢型、金剛型、蒼龍を確認。





クリアー編制の各艦の装備
Photo_6




LV的には過剰ですね ^^;



駆逐艦2隻の装備が中途半端でエリート以上の
潜水艦に決定打を与えられず反省。



4-3攻略するにあたっての教訓



1.編制
2.潜水艦対策と対空・砲雷撃とのバランス
3.残弾の管理





家のPCに動画キャプ入れてないから、動画撮る
ためにもう一度行くとかマジ嫌過ぎる (;ω;)



4 件のコメント:

  1. 4-3到達に今のとこ有力なのは空母(軽空母含む)2体以上と
    あとは潜水艦に攻撃可能なのを2体いれるのが必須かな?たぶん
    他にもあるかもだけど 試す資源も艦娘もいないw

    返信削除
  2. あ! 書き忘れた リンク載せてもいいかな? と載せたあとにry

    返信削除
  3. リランカ島空襲クリアおめでとうございます!!
    この記事を読んで、
    試しに駆逐艦2艦にして片方を旗艦で突撃した所、
    3回やって3回ともスタートして左上に向かいました。
    ��もうちょっとやってみないと判りませんが左上に行く率は高そうです。)
    下側ルートの海域は行ったり来たりしやすいので余り行きたくないのと、
    左上ルートは燃料確定と最終的にボーキサイトも入手出来る可能性もあるので、
    まずは駆逐艦2隻体制で他の編成をちょこちょこ変えつつ、
    三隈目指して頑張りたいと思います!!

    返信削除
  4. きまぐれな戦乙女さん
    今の所、駆逐x2だと←ほぼ100%
    これが駆逐1隻を軽巡に変えると↓ うむ・・・って感じです。
    リンクはしてもらえればありがたいですが、私がリンクの貼り方が
    良く解っていないので、して頂いても此方から出来ない状況なんです><
    Naoten さん
    ありがとうございます ^^
    お互いに戦果との兼ね合いで難しいですよね ^^;
    コンスタンとにはボスにいけるようにはなりましたが中々
    お目当てさんが出てきませんwww

    返信削除