Translate

2013年10月1日火曜日

NO.549-今月の引継戦果は90也

10/01/03:00 時点



10



久しぶりの1枚目 ^0^ 



まぁ、すぐに落ちるんですけどねwww



08月月初戦果42=72万(7月月間経験値)+143万(4~6月経験値)
09月月初戦果72=87万(8月月間経験値)+215万(4~7月経験値)
10月月初戦果90=100万(9月月間経験値)+302万(4~8月経験値)



んー、単純に計算すると提督経験値/5万+10な感じだけど
そんな簡単では無いのは先月の他の方の数値から推測されるし・・・



さあ、誰かこの月初戦果の仕組みを解き明かす、
クレバーな賢者様は居られませんか?





5 件のコメント:

  1. 提督経験値347万で引継ぎ戦果72でした。
    某米帝様と近い順位で、確か累計の提督経験値も大差ないハズ。
    私は9月は比較的やり込んだ方だと思いますが、某米帝様は諸事情があるのかほとんどプレイしている痕跡がありません。でも引継ぎ戦果は同じ72。つまり9月に稼いだ戦果が重視されているということは無いと推測されます。
    考えられるのは、ランキング上位を記録した人には引継ぎ戦果の上乗せがあるということです。たとえば、1位は10ポイント、2-3位以内は5ポイント、4-20位は3ポイント、21-100は1ポイントとか。どうでしょう?

    返信削除
  2. さきほどの少し修正。
    上乗せ分は過去の最高順位かもしれません。1位で10ポイントなら辻褄が合わないでしょうか?ランキング上位に入ったことの無い人は、おそらく5万で割ってちょうどなんじゃないかと思います。

    返信削除
  3. slime さん、ばわー
    ��mfm、過去の最高ランキング順位で+αがあるというのも
    ありそうな感じ&そうであれば個人的に美味しい!
    この辺の詳しい数値は兎も角、運営サイドから大まかな説明が
    あっても良いと思うんですけどね・・・

    返信削除
  4. こんばんわ~
    ランキング経験者にプラス補正というのは、結構良い推理かもしれませんね。
    私と友人数名のランキング未経験者は5万で割ると丁度良い値でしたし。
    まぁ、プラスされるといっても基本的には総経験値で差が付くわけですから、そんなに大勢に影響は無さそうですけども。
    それにどうせ、死んだ魚のような目をしながら、ひたすら5-2を回すのだから一緒やで・・・。(震え声)
    あとちょっと遅レスですが、返信は別に義務じゃないので余裕が無ければムリにしなくても良いと思いますよ。まずはご自身、そしてご家族のことを大事になさってください。

    返信削除
  5. 黒鉄球さん、ばわー
    ��mfm、やはり提督経験値/5万+αが有力っぽいですね
    ��それにどうせ、死んだ魚のような目をしながら、ひたすら5-2を回す
    ��のだから一緒やで・・・。(震え声)
    げふ。。。、まさにその通りですね ^^;

    返信削除