Translate

2013年10月6日日曜日

NO.560-5-3クリアー

結局、最後は支援艦隊付きで真正面からやっちゃいましたw



ボス戦撃破の5回の内容は



潜水艦のみ          2回
重巡x2、雷巡x2、駆逐x2  1回
重巡x4+駆逐x2+支援艦隊 2回



計5回です。



とりあえず5-3MAP



53



まだ、航路に関しては色々と試行錯誤だと思います。



個人的な物は



・最初の「きのせい」分岐は高速艦のみだと潜水艦マスに行かないかも?



・フラ戦マスで艦隊に戦艦が居ないとNEの昼MAPに行かないかも?



・最後の「気のせい」分岐は駆逐x2でボス確定かも?



かもばかりで申し訳ないですが、個人的体感はこんなもんです。



当初、あまりの被弾率の高さに潜水艦2隻での突破を試みたのですが
最初に到達してから、ボスに全く行かない!15,6回は連続で外れましたw



なので、途中から編成をネットの情報を合わせて試行錯誤して



53_2



この編成に落ち着きました。
落ち着いたと言っても2回だけですがね ^^;



道中は単横、ボスは複縦でいきました。



雷巡はボス戦で潜水艦に攻撃が吸い込まれるのと、途中での被弾率が高いので敢えて今回の編成では外しました。



出撃の際に女神は積んでいましたが、結局は発動せずに終わる事が出来ました。



ボスマスの旗艦である補給船を4回撃沈すると、構成が変わってフラ戦艦x2の構成になるので若干注意が必要です。



試行回数も少ないので目ぼしい艦娘のドロップはありませんでした。



夜戦中心MAPであり、攻略に苦労する5-3ですが



53a



A勝利+旗艦+MVPで1戦1200経験値と破格の美味しいMAPでもあるので、この先艦種による航路が明らかになっていけば5-3に再び行く事もあるかも?位の難易度ですよね ^^;



この記事を書いてる時点ではまだタイムシフトは見れませんが、5-3突破の様子はニコ生で放送していたのでもしよければご覧になって下さい。



Photo_2




http://com.nicovideo.jp/community/co2136129



***タイムシフト視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です***



2 件のコメント:

  1. なかなかBOSSに行けないですね
    重巡のカットインがとても痛い・・・
    戦艦でも一撃大破しますから運の要素が大きいですし
    何とか初戦と2戦目を潜り抜けたと思ったらNEで空母がいる場所へ
    対空装備を外した重巡と駆逐でどうしろというのか(苦笑
    夜戦は陣形、何選んでもあんまり変わらない気がしますし・・・一応、横選んでますけど
    ダメコンなしでもいつかは突破できるんだろうなと思いますが・・・バケツの兼ね合いもあるんで、番茶さんのを参考にじっくりやりたいと思います
    さっき履歴をみたら番茶さんに演習で勝ってしまった様でなんだか申し訳ないデス(汗

    返信削除
  2. sioさん、ばわー
    5-3は今の所は最大戦力でさっさと抜けるのが良い様に思います。
    他の海域みたいに、xxxを育てながら~みたいにやってるとズルズル
    と泥沼っぽいので、一気に女神装備して抜けました(発動は幸いに0でしたが)
    演習はそんな事気兼ねせずにドンドンやってくださいwww

    返信削除