Translate

2013年10月25日金曜日

NO.613-今後、改二が噂されている艦娘

今朝、運営さんからイベントと同時に戦艦クラスの改二を
計画している旨の発表がありました。



どの艦娘が改二なるか楽しみではありますが、中には
全く改二の基準が解らなくてモヤモヤしてる提督さんも
入るやも知れません。



今までに改二が実装された艦娘のパターンは



・改造LVが低い   →五十鈴
・史実的に活躍した →夕立
・他国に譲渡された →響
・謎の運営推し    →千代田、千歳、大井、北上



こんな感じになると思います。



これらの事から、ネットの予想などを踏まえた個人的願望が
かなり入った予想は・・・



ちなみに画像の大きさが期待度の大きさですw


伊勢&日向





Photo_7



・改造LVが低い
・田中Pは航空xxxが好き
・11/01での戦艦改二予定発言





最上





Photo_6







・改造LVが低い
・田中Pは航空xxxが好き


摩耶



Photo_3



・改造LVが低い
・重巡では改二の艦娘が居ない



木曽



Photo_4



・雷巡への改造計画があった
・担当絵師さんと運営さんの意味ありげな会話



神通



Photo_5



・史実で活躍



神通 (軽巡洋艦) - Wikipedia




綾波



Photo_8



・史実で活躍



綾波 (吹雪型駆逐艦) - Wikipedia


雪風



Photo_9



・戦後、台湾に譲渡され活躍



個人の予想はこんな所ですが、皆さんはどう予想されていますか?





7 件のコメント:

  1. 他に改二があるとしたら龍驤ではないかと期待しています
    今の状態が第四艦隊事件以前と仮定するなら、改二は強度を改善したものじゃないかと考えています

    返信削除
  2. 私も記事内の艦娘はみんなLv50~80程度に育てているので、誰が来ても安心です……木曾Lv20以外。
    何で一番改二が来て欲しい子を育成してないんだ!(雷巡2人がLv99になってしまった)
    予想ではないですが、以前のインタビューによると大和が改二確定みたいですね。

    返信削除
  3. 初コメントです。いつもまとめありがたいです!
    戦艦改二でしたら、アイアンボトムサウンドのことも考えると霧島・比叡あたりも選択肢として入るかと思いますねぇ。
    特に運営のコメントでも上記の言葉は出てきていますし、夕立時雨の改造を見ると結構可能性は高いと思います。
    今後共まとめ&コラ頑張ってください(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  4. アイアン・ナッカドー提督さん、こんにわ~
    龍驤さんですか!ネットや二次創作でネタにされる事が多い娘ですが
    艦首強化で胸部増量!ってのは盛り過ぎかな? ^^;
    DXさん、こんちゃっすー
    あああ、大和の5スロの話が抜けてましたね (><
    木曽さんは率的にはそんなに高くないと思うので大丈夫ではないでしょうか ^^;
    待庵さん、はじめまして ^0^
    今日の運営さんの発表で一気に金剛型の改ニが来る可能性が高く
    なりましたね!霧島さん推しな私としても是非とも霧島改ニ見てみたいです!!!
    これからも宜しくお願いします

    返信削除
  5. 商品化の関係で雪風はもう少し時間かかるんじゃないかなーと思ったり。(邪推)
    だいたい同じ感じであとありそうなのが古鷹も来るんじゃないかなあと思ってます。
    一番改二化して欲しいのは瑞鳳ちゃんな模様

    返信削除
  6. 水母の罠、再び
    って思ってましたけど、杞憂みたいですね。
    伊勢型が改二で戦艦に逆戻り、E4あたりでルート選定に航戦が絡むという最悪の展開もあり得たので、安易な改造には走るまいと考えていました。
    ペーパープラン根拠の改二ってあんまりやらないで欲しいと思います。長門だって主機を更新して高速戦艦とするプランがあったみたいで、正直、キリが無いと思います。現状、雷巡がバランスブレイカー気味なんで、木曽はあったとしても大人し目の設定になるんじゃないでしょうか。

    返信削除
  7. 四腕さん、こんにちわー
    いやいや、邪推ではないですよ ^^;
    雪風の改二が来る時は、海外進出の時ですね!
    slimeさん、こんちゃっす
    水母の罠、懐かしいですね ^^;
    あの時の絶望感を知る提督は1,2%しか居ないと思うと感慨一入でしw
    確かに「安易」に計画されていたからとIF戦記みたいにトンでも艦娘の
    オンパレードになったりしたら興ざめですよね (><

    返信削除