Translate

2013年11月3日日曜日

NO.647-E4クリア

んー、E3の記事を書く前にE4が終わりましたw



11:00から始めて、15:20頃終了なので4時間20分



E4 総出撃回数28回 



途中撤退7回 ボスハズレ 7回 猫 1回 



ボスA勝12回 ボスS勝 1回



使用資材 油 1万1千  鋼材 1万1千
       弾   8千  ボーキ   0         



女神 4個発動  バケツ 90個



残りは続きより・・・



まずE4は


E4


基本夜戦の海域です。



E4map


この海域では最初の分岐で金剛型が2隻いるとショートカット出来ますが、居ないと大回りさせられて渦潮で弾薬が足りなくなるので、金剛型を2隻いれるようにしましょう。



ボス前の羅針盤は詳しい事は解っていませんが、最初金剛x2、雷x1、重x3で5連続ハズレの鬼マスに行ったので、



E4_3



重x2に減らして駆逐x1を加えたら安定してボスに行けました。もし、上手くボスに行けないと言う時には参考にして下さい。


夜戦MAPなので途中での被害がかなり大きいので、課金できる人はダメコン装備推奨です。私は旗艦以外は女神全積みで28回の出撃で4回発動しました。


またE4MAPのボスである飛行場姫は



E4_2


史実のヘンダーソン基地を模しているので、夜戦においては三式弾装備の船の攻撃にはボーナスがつきます。ですので戦艦、重巡には是非とも装備して攻略を行ってください。


この海域もゲージがあり、最後は飛行場姫を落とさないとクリアになりません。
ボスの編成は2種類あり浮遊砲台の編成が楽なんですが中々お目に掛かれません。私はボス戦13回で3回くらいだったと思います。


また支援艦隊も夜戦→昼に変わる時しか現れないので、ゲージを最後に爆発させるのが大変です。私は運よく、1回のS勝ちが最後に来たので助かりましたがある意味ゲージを削り切ってからが勝負になる位の心積もりで臨んで下さい。


私は最後出撃で、霧島さんが夜戦でクリティカル2発+昼戦でギリギリで落としてくれたので非常に幸運だったと思います。


E4クリアー時編成と装備


E4soubi


残念ながら攻略時にドロップしたのレア艦は鬼怒、阿武隈でした。


攻略報酬は


E




攻略が終わると、兼ねてから噂されていた通り・・・


Photo_3


最深部突入が表示され


E5


武蔵の待つE5への扉が開きます!





5 件のコメント:

  1. どうも天海です。こちらの記事を参考にして突撃、先ほど悪夢の第4海域殴り込み作戦が終了しました。課金して女神を各艦に積み、4つ使用、大体3時間程度かかっておよそ30回程度突入しました(その内はずれ3回・途中帰還1回です)。艦隊編成は大井改2(LV99)、夕立改2(LV64)、摩耶改(LV74)、利根改(LV61)、金剛改2(LV85)、比叡改(LV94)で突撃。また、摩耶以下の艦には三式弾をもたせました。燃料・弾・鉄鋼6000~8000程度の消費でしたが、女神なしだとこれら資源消費が跳ね上がるのでしょうね。ゲージを削り切った後のボス撃破が正念場でした(はずれと途中帰還はゲージを削りきった後連続できました)。
    さすがに精神的に疲れましたが、当記事のおかげで最小の犠牲ですんだかと思います。ありがとうございました。
    では、お互い武蔵までがんばりましょう。

    返信削除
  2. 私はE-4で資材ALL溶けてイベント終了でござんす・・・
    まぁこういうこともあるさw
    ��2のこりとか連発しました)

    返信削除
  3. 天海さん、こんにちわー
    ラッキーパンチでクリアした感があるので、参考になりましたでしょうか? ^^;
    途中撤退が増えるとどうしても資材の消費が跳ね上がってしまいますよね・・・
    本日未明にゲットしましたが、もうHPは(ry
    おしょろさん、ぐぐぐ
    まだ三日目です!資材を貯めて頑張ってみましょう!
    E4報酬は代わりのない潜水艦なんで、ある意味武蔵よりも
    使い勝手は良いと思います!

    返信削除
  4. 朝の5時くらいから始めて、先ほどE4を突破しました。猫が見え隠れしてたので焦りました。
    最初は、潜駆重重戦戦、途中から潜雷雷重戦戦、止めは潜雷重戦戦(金剛型)戦(長門型)。潜水艦はコストが安く、キラ付けも簡単、最初の2戦での被害担当艦として非常に役に立ちます。58改ならカットイン連発なんで火力にはそんなに不自由しませんし、個人的には潜水艦がMVPだと思います。
    燃料・弾薬の消費は9k程度、鉄は10K程度です。女神・ダメコンは未使用、その分を電探とかにまわしました。ボス前突破率は3割程度でしたが、クリアまでにボスは4回撃破しました。ボスのいない間抜けな昼間の砲撃戦が2回ありましたね。
    記事を参考にさせてもらいました。とりあえず仮眠します。

    返信削除
  5. slimeさん ばわー
    突破おめでとうございます ^0^
    なるほど、日一日と色々な新しい戦法が出てきますね!
    少し待てばいんでしょうが、性分でつっこんでしまいます w
    お疲れ様です、英気を養ってE5頑張って下さい ^-^ 

    返信削除