Translate

2013年11月6日水曜日

NO.656-油の消費を抑えて確実に潜水艦討伐任務を終わらせたい時は・・・

さて、この三連休にイベント海域に挑み、心と資源に深い傷を負った提督さんも多いと思います ^^;



そう言った時にこそ、ディリー任務を消化して資源を取り戻しましょう!





以前はディリー任務の南西諸島制海権任務は割りに合わないとの声を多く聞きましたが、今回のイベントで潜水艦が追加されたお陰で3隻で2-3資源回収のついでに終わらせる事が容易になりました。



その後に来るディリーの潜水艦狩任務を消化するにあたって、省エネでの一つのやり方を紹介したいと思います。





海域:4-3 リランカ島空襲



メリット  ・100%潜水艦マス到達
      ・油マスを通るので油の消費を抑えられる



デメリット・航巡or水母が必要
      ・それなりに育った艦隊(LV50+は最低欲しいかも)





艦隊編成



43_2







必須:駆逐x2+航巡or水母1隻 航路確定の為
推奨:戦艦、潜水艦





航路



43_3





1.スタートから駆逐2隻で確定。運が悪いと戦艦登場ですが、
艦隊の強さに合わせて陣形を選んで突破して下さい。









43_4





2.油マス 70前後の油をゲット出来ます。









43_5





3.潜水艦マス 3隻~6隻の潜水艦







43_6









ここで戦闘を終えるのも良いですし、羅針盤に勝負を挑んで



43_7



ボーキ島(100前後)で終わる事も出来ますが、南に行くとボス前なんでそれなりに覚悟して戦闘に臨んで下さい。



 







43_8





この編成で油76なんでほぼ±0で終える事ができます。
2回行けばディリーの任務は終わる事が出来ると思います。





この方法の一番の難点は、1マス目をどれだけダメージを受けずにやり過ごすかだと思います。慣れれば大丈夫だと思いますし、もっと効率の良い編成もあると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿