Translate

2013年11月15日金曜日

NO.689-武蔵Getは5万人、イベント延長決定!、メンテ予定等

***一部発表の順番を変更しています。***



 

      

      

      



 



現在実施中の【秋の特別イベント】、本日時点までに後半部の難関海域を突破&攻略された提督の概況をご報告します。






E-4 【アイアンボトムサウンド】攻略提督 約10万人

E-5 【サーモン海域最深部】攻略提督 約5万人

※11/15現在



【秋の特別イベント延長のお知らせ】

現在実施中の【秋の特別イベント】の全作戦終了を【11/20】に予定していましたが、【11/27 9:00】まで期間延長とさせて頂きます。※本日より同期間の間、サーバ増強メンテ等が実施される可能性もあります。ご了承頂けますと幸いです。



【11月後半のメンテ予定のお知らせです】







【11/20】11:00~17:00(またはオンメンテ) ※メンテ&アップデート

【11/27】09:00~16:00 ※秋のイベント全作戦終了

※これとは別に一部サーバ群では、サーバ再増強メンテを実施する可能性があります。


【11/20】実施予定のメンテ&アップデートでは、

●ある戦艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる追加実装

●イベント海域最深部での新艦娘1隻のドロップの追加実装(※先行配信)

●一部家具の更新(冬家具の追加)
を予定しています。
※新艦娘1隻は先行配信です。



【長門桐箪笥の提供期間について】



現在「家具屋さん」で交換可能な「長門桐箪笥」は【11/27 09:00】予定のメンテナンスまで入手可能期間が延長されました。また、いずれラインナップされる可能性はありますが、家具コインを貯めている提督は、この機会をぜひご活用ください!



 



【DMMさんのメンテナンスのお知らせ】







今月下旬の【11/27】に9:00~11:00の予定で、さん自体のメンテナンスが予定されています。プラットフォームのメンテナンスとなるため、この間「艦これ」への接続は出来ません。
(上記艦これ自身のメンテと同時刻なので特に気にする必要は無いかと思います)


色々と思う所はありますが、正直な所 延長するほど今回の猫って酷く無かったと思うんですがね^^; これはベテランの余裕なのか、飼い慣らされているのかは皆さんの判断にお任せしますw



9 件のコメント:

  1. 私は「問い合わせフォーム」からちゃんと要望を入れてきましたよ。
    イベントの延長には反対。そもそもイベントの期間3週間の時点で長すぎる、もう少しボリュームの少ないイベントを回数こなして欲しいと。あとやれることが少なくて内容が薄いから、友軍機能を頑張ってと。
    大和イベントは、当初2週間程度の期間設定で、猫問題で1週間延長され、さらに1週間延長されたように記憶しています。当イベントの3週間ってのは、猫対策の1週間を加味した余裕代のある期間設定だと思いますが、それを特に理由も書かずに1週間延長ってのは何でしょうね。
    ここの運営は後ろめたい事情がある場合、原因を言わずに状況説明だけをする傾向がありますから、今回はそういうことなんだと思います。早期クリア組の不満をそらすために、新艦を出してきたところあたりが、まさにそうだと思いますね。やや斜め上のことをやってくれてますが。
    期間を延長したら、かえって売上は減るのでは?
    イベントの難易度については賛否両論あると思いますが、私的には絶妙だと思います。ただし、E2かE3の一方が不要だったと思いますね。

    返信削除
  2. 同意ですね。
    夏イベの時の猫を経験してない鯖の提督さん方がちょっと過剰になりすぎたのかな?
    ・・・って言ってると廃人ガーとか言われちゃうんですかね^^;
    いずれにせよE5への新艦娘投入は猫を加速させるだけだと思うんですが、大丈夫なのかなぁ

    返信削除
  3. slime さん、こんちー
    まあ私は「検討中」=決定かな?と思ってしまったんでw
    もう少し詳しい理由とかは教えて欲しかったかな・・・
    難易度に関しては温い訳でも無く、難し過ぎる訳でも無い
    のですが、なんだかモヤモヤしたものがありましたね ^^;
    ABさん、こんちわ~
    色々な所で初イベントの人は脅かされていたんでwww
    中々、各プレイ層のバランス取りは大変でしょうが、運営さん
    にはがんばって欲しい所ですよね!
    これで猫ってさらに延長だけは勘弁www

    返信削除
  4. イベ期間延長は同意ですね…。
    元々、兵站の管理が大切~と運営側から言われている事から、
    今回も先月21日から貯蓄を始めて、1日には万全。
    E4は初日に厳しいと聞きましたので先人の方の情報を揃えて4日に挑戦。
    ��番茶さんの生放送も見てました)
    今週末は駆け込みで猫があるかな…というのと、
    失敗した時に再挑戦できる余裕を…でE5は9日に挑戦して無事終了。
    スケジュール管理してたんだけどなぁ…て感じです。
    20日以降に新艦娘追加で今週末に挑戦する予定だった人が延期して、
    新しい艦娘が出る来週末に固まりそうな…。
    武蔵取得で何かしらのトリガーはあるはずですので、
    ゲージを破壊した人が20日以降にE5を回すと新艦娘ドロップしますよ~ならば挑戦する人も分散するんじゃないかなぁと思った今回の告知でした…。
    再延長は無いといいなぁ…。

    返信削除
  5. はじめまして、いつも楽しみにみております。
    猫に関しては舞鶴鎮守府に多発していたらしい?ですから、別の鎮守府の提督からみて酷いもなにもないと思うのですが・・・(私はカタカナ鯖なので猫自体ほとんど遭遇したことありませんが・・・)
    ただ11/20に追加される艦娘にかんしてはその日付近に進水or戦没とかだとはじめから延長予定だったのでは・・・?と勘ぐってしまいますね

    返信削除
  6. 今回のイベント延長は正直いらないナーと思いました...
    せめて新娘出すなら前もって教えておいて欲しかった

    返信削除
  7. 雪さん、こんちゃー
    返事遅くなってすまんそ(><
    放送見て頂いてThx! あのE4攻略はついてましたね ^^;
    期間の延長に関しては、大多数を占めるイベント初参加の
    提督さんたちに配慮(?)したのかな・・・と思ってます。
    春イベントでもそうでしたが、後付でイベントの内容が変わると
    大変なのは運営さんが一番ご存知のはずなんですがね (><
    名無し提督さんたちこんちゃー
    本当に延長の件は難しいですよね^^;
    私も結構言葉選んで書いてるつもりです。
    これからも宜しくお願いします ^0^

    返信削除
  8. 延長は、まあ色々思うこともあるけど仕方ないなと思う事に…
    E5の新艦娘はマジで無いわぁ…と正直思いましたorz
    もう既に頭禿げ散らかすくらい散々掘らしていただいたので、もう行きたくないお!な…いお…。

    返信削除
  9. シュリさん ばんわー
    現在 15出撃 8到達 2S5A 1Cで当然出ずですwww

    返信削除