Translate

2013年8月13日火曜日

NO.333-戦果の計算方法とランキング集計

7月作戦のささやかなプレゼントは発表されました。
しかし、若干腑に落ちない所があります。



7月作戦のランキング順位です。



先月末にブログにてランキング競争放棄を宣言した時が110位前後、
発表されたランキングが11位。明らかに単月のランキングでは無い
と思われます。



今までは各月の作戦ランキングは、純粋に各月の戦果で順位が
決まっていると思われていました(多分皆さんもそうだと思います)が
違ったようです。



この事が、運営の集計ミスなのか?、7月から変わったのか?、
それとも全く変わっていないのか?は運営からの正式な発表が無い
ので解りません。



今までの戦果(順位?)が加算されているとしても、4月1位、5月7位、
6月18位で、手を抜いた7月が11位というのも良く解りません・・・
単純加算なら、7月戦果は足を引っ張って7月ランキングも下がらない
と辻褄がおかしくなります。



取り留めないの無いことをツラツラと書いてしまいました。本当はもっと
数字を持って検証したかったのですがソースが足らず、推論に推論を
重ねる事になってしまうので諦めましたw



今回は疑問を提起するレベルに留めたいと思います。



とりあえず結構自信がある計算方法は



ランキング戦果(03:00、15:00に更新されるランキング)は概算計算で
引継ぎ戦果(提督総経験値/50000)+当月戦果(当月提督経験値/1400)
なると思います(経験上の推論と自分の実数による計算から



勿論、これも間違ってる可能性があるので、俺は違うと言う方があれば
教えて貰えれば助かります。



何れにせよ、運営さんにはハッキリと「ミスなのか、仕様通りなのかを」
明言して、すっきりさて欲しい所ですね ^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿