Translate

2013年8月16日金曜日

NO.351-ディリー開発08/16

前から思っている事に、同一レシピで出現する装備は全員同じ
率なのだろうか?という疑問を持っています。



ネットゲームの前提を否定するような馬鹿馬鹿しい疑問ですが
流星改が出るレシピとか、ブログに載せてない分を含めたら
まわした数は軽く200回は超えているはずなんですが出ない・・・



勿論、出現率が元々低い物だけに出なくてもおかしくないん
ですが、オカルトを信じる迷信深い私はこれだけ率が悪いと
下種の勘ぐりをしてしまいます。



もう少し現実的に考えると、多くの人が出るが私は出ない理由を
考えてみる。多くの人は司令部LVが二桁のはず・・・、そうだ!
司令部LVが三桁になったら最適レシピが変わるんだ!(妄想)



というお馬鹿な事を考えながら本日の開発です




司令部LV103、秘書↓



0816







レシピ





08162



前にも試した事があるかもしれないレシピ
鉄が多めにあるので調度良い



今日は多めにまわしてみます






結果





0816_3



08162_2




08163





0816_4



97艦攻2/99艦爆1/水偵1/零戦1/ペンギン1
零戦52型1/彗星2/天山2
彩雲1/烈風1/流星1/流星改1





とりあえず★3率 25%



もう少し回数を重ねてみたいと思います。


建造30/30/30/30



0816_5



球磨/加古/敷波/大潮






0 件のコメント:

コメントを投稿