Translate

2013年8月27日火曜日

NO.407-新3-2-1体感速報

回数が少ないので参考程度でお願いします!



ディリー任務の12回(1+1+10)を3-2-1で毎日こなしています。
まだ10回程しかこなしてませんが、昨日のアップデートで敵艦隊
編成が変わったので少し記事を書いてみます。



まず、敵が強くなったか?という点なんですが、
私が3-2-1で育成してる大まかなLV・編成は↓



331



になります。



昨日までなら任務の12回をこなす間に1隻がかすり損を
受けるか無傷で終わるか位だったのが、今日は5隻損傷
(内中破2)だったので今の時点では強くなったというのは
間違いでは無いと思います。




では、強くなった点は何処かというと、新しく加わったフラ
シリーズの敵だと思います。



12回の間に出てきた艦隊



331_2



12回中7,8回は真ん中の5隻構成。
記憶に間違いがなければ、3-2-1に黄色系は居なかった
はずです。




新しい敵
Photo

ガチ対潜の装備ですが結構砲雷撃も痛いです。
こいつの砲撃、雷撃で軽空母が2隻中破しました。



50台中心の我が育成艦隊ですがこいつだけは
こちらの攻撃を結構回避してたので、20台前後の
艦隊だとかなり苦労させられると思います。



対潜攻撃力は2回だけ、LV30のゴーヤが攻撃を
受けましたが両方とも回避したので良く解りません。




また、駆逐のフラ系は残念ながら開幕爆撃で沈んだ
のでSSを撮る事はできませんでした。




対応としては、3-2-1の敵艦隊の弱点である開幕
攻撃をする艦が居ない点はそのままですので、
空母・潜水艦・水母・雷巡などの開幕爆撃・開幕
雷撃で数を減らして残存艦を砲撃でのスタイルは
同じで良いと思います。昨日まで安定して3-2-1を
まわしていた提督さんは、開幕攻撃出来る艦の数
を今までより+1隻すれば、ほぼ今までと同じ様に
安定するんではないでしょうか?



勿論、あくまで私の体感なのでLV差がある艦隊の
場合は違ってくると思うので、そこの所は各自での
工夫が必要だと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿