Translate

2013年8月18日日曜日

NO.359-ネタが無い!から潜水艦ネタ

8/26のアップデートで潜水艦に関する戦闘は大きく変わって
いますので注意して下さい 08/26 追記


イベントが8/26の「メンテまで」伸びました。
今回はイベント攻略中に全新艦娘をゲット出来たので
イベント海域には攻略後全く行ってないのでブログの
ネタに出来るような事はなにもありませんw





ですので、相変わらず潜水艦隊で3-4を遊んでます。



34



飛龍も40越えて、潜水艦の二人は90越えてきました。
潜水艦ネタも、もう少しまとめから記事を書こうかと思って
いたのですが、8/26のアップデートで敵配置が変わると
いうアナウンスが運営さんからありました。



私は潜水艦対策が来るのかな?と思っています。
そうなると3-4潜水艦で!ていうのが意味が無くなるので
賞味期限が切れる前に、現状の注意点などを書いておきます。



何度も書きますが、3-4を潜水艦で周回するのはリスキー
なので気をつけて下さい。


ではお浚いで3-4MAP



34_2



渦潮x2、資源箇所3です。
中央のボーキは50~150と差がありますが一発あてる大きいです。



3-4で一番嫌な箇所は



34_3



スタート地点の北側です。
ここは通常の艦隊ですと敵に戦艦が含まれないので当
たりになるのでしょうが、潜水艦隊では鬼門です。



この記事を書いてる居る時も



Photo_3



突入してしまいましたが、対潜5隻居て単横陣
開幕雷撃で撃沈0・・・



Photo_4



何も出来ずに終了ですw



潜水艦隊で周りだしてから単横に痛さを痛感し、複縦でも結構
ダメージを喰らうことに驚きました。逆に4-3ボスはガチ対潜
装備の70台軽巡x1で複縦、同航戦なら潜水艦落とせる事にも
気が付きました。



それと戦術B勝ちを取る為に夜戦を行う事が多い潜水艦隊
ですが、3-4はボスまで最短ルートで3戦、運が悪いと弾薬が減る
渦潮を通って4戦しないといけません。



34_4



青いルートを通ってボスに到達する際に途中で夜戦を2回してると
ボス到達時に弾薬0、夜戦1回だとボス戦では夜戦が出来ません。


上記2点から、最初に↑に進むと負けの回数が激増するので嫌な
のですが、この所は↑ばかり・・・



Photo_5



下手すると今週中に600敗に到達しそうですwww








3 件のコメント:

  1.  いつも参考にさせていただいてます。
     自分も3-4潜水艦で巡回しているのですが、複縦陣にはかなり泣かされています。
     潜水艦が小破状態で相手に対潜が残っていると、負け確定の状態でも夜戦に突入する気になれず、いたずらに負けを増やしている状態なのですが、番茶提督はそういう時、夜戦に突入しているのか教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
  2. ボーキの消費を辞さないのであれば、空母に流星改を搭載させるのもアリかと思います。
    自分でも4-3で試しましたがボス戦まで行って100~180程度の消費。
    開幕で駆逐や軽巡をコンスタントに1、2隻潰してくれました。
    事故による途中撤退を大幅に減らせます。
    彩雲枠も流星にあてれば効果はさらに上がり、逆に烈風を入れれば消費を軽減です。

    返信削除
  3. Fwkzさん、おはよーございます
    陣形によっては、夜戦でも1ダメージなら喰らう事の方が多いので「確実に負け」なら夜戦には行きませんね。ただ、運よく旗艦撃沈で逆転が狙えるのなら、残弾と相談して行く事もあります。
    苔桃さん、おっはす~
    なるほどーボーキ消費を計算に入れればその戦法もありですね!
    個人的には空母入れるなら、彩雲は1枠確保したいです ^^

    返信削除