8/26のアップデートで潜水艦に関する戦闘は大きく変わって
いますので注意して下さい 08/26 追記
先週から何回か書かさせて貰ってる通り潜水艦で周回してます。
潜水艦で周回するメリットは少ない資源(消費油・弾薬+修理費用)
で稼げる(ドロップ、戦果)事です。
一方でデメリットとして、負け数の増加があると思います。
個人的な戦績からは、あと1000敗しても次のイベント参加に
支障は無いと思いますが芸がありません。
潜水艦艦隊の負けパターンとしては
1隻でも中破を喰らうと、3隻は沈めないと戦術B勝利にならない
(体感)というシビアな所だと思います。高LV潜水艦とは言え、
T字不利だと一桁ダメージが出るので開幕雷撃で敵艦を減らせ
無い時とかは良く負けます。
そこで昨日辺りから
この編成で回っています。
目的は「T字不利を無くし、相対的に自軍に有利な陣形を
増やす事により開幕雷撃力を強化し、戦術B勝利を増やす」です
旗艦に「大破」空母を置き、艦載機は彩雲のみの運用です。
E4で空母1入れて、T字不利を引かないようにするのと同じ
発想です。なので空母は軽空母で十分ですが、私はE4で
出た飛龍(2代目)を育成中なので使っています。
まだ試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、
3-4を31回の出撃で
T字有利 7
同航戦 13
反航戦 11
31戦 27勝4敗
この編成にして、大分と安定してきた感じがあります。
この編成のデメリットは
・消費油・弾薬が増える
・水上艦が入ることで、戦闘時間が延びる
の2点だと思います。
それ以外にも色々と問題点はあるでしょうが、潜水艦は中・大破
したら攻撃回数も激減するので、強行進軍するメリットも少ないと
思うので、潜水艦運用で悩まれている方は一度どうでしょうか?
こんにちは!いつも参考にさせていただいております(*^_^*)
返信削除3-4周回はイムヤ改、ゴーヤ改装備は何をつけてますか?
私は缶タービンだと回避が足りないのかいつも中破されてしまうので;;
三流提督さん、こんにちわー
返信削除正直、回避は諦めてますね ^^;
単横、複縦で来られたら諦めデース
なので5連装魚雷+4連装魚雷を装備してます。
ダメージ喰らったら、最悪野戦でカットインで逆転狙いですw
こんにちわ、いつも読ませていただいております
返信削除3-4周回(空母旗艦)のとき潜水艦の2人はつねにキラキラ(安全策?)させてから出撃していますか?
大和入手完了さん、こんばんわ~
返信削除名前からするとおめ!でしょうか?
潜水艦2隻のみの時は旗艦イムヤで回ると、大体2隻ともキラキラ
出来たんですが、旗艦空母+潜水2だとゴーヤが常にMVP取るんで
キラキラ維持できませんね(><
試しに1-1でキラキラ付けてやったんですが直ぐにキラキラ取れるんで
もう良いや・・・って感じです。
お返事ありがとうございます 大和可愛いです(資源痛いけど
返信削除168はキラキラさせてないと轟沈設楽って思うと怖いんですよね
キラキラとれると1-1はめんどうですけど(´・ω・`)
確かに今の所、168はE1クリアーの1隻しか貰えないので
返信削除沈めるとヤバイですよね^^;
私は潜水艦が中破すると、カスダメージしか出ない気がするので
中破→即帰還するようにしてます。小破→撃沈ってのは疲労度込み
でも聞いた事がないので、これなら大丈夫だと思います ^^;