Translate

2013年7月30日火曜日

NO.222-イベント海域情報

Twitterにて先ほど更新されました



 


      

      

      



8/1(木)よりスタート予定の、夏の特別イベントの続報です。



特別イベントは、4つの期間限定海域から構成されます。

メインは…第1、第2、第3海域で、
最後の第4海域は、物凄い
ハードな戦いに挑戦したい
上級提督向けとなっています。



逆に、最初のイベント第1海域は、
今月から始めた提督の
皆さんも十分、挑戦できる内容と
なっています。



第2海域は、少し難易度の高い内容です。

このステージから、海域敵戦力ゲージが、時間回復します。

また、初お目見えの海域ボス深海棲艦が出現します。



続く第3海域は、いよいよ敵の戦力の中枢が
出現します。
極めて強力な敵艦隊の布陣と、
最深部には高い火力を秘めた
敵ボス第2形態
が待ち構えています。
実質上の本イベント、
ラストステージと云えます。

同ステージクリアで伊号潜水艦以外の「新艦娘」
にも出逢える予定です!

最後のイベント第4海域は――
「地獄」となっています。


こちらは、本当の地獄に突入してやろうじゃないか!
という
アイアンボトムサウンド上等!な提督さま向け
の、スーパーステージと
なっています。

持てる力を全て総動員しての、艦隊決戦が必要です!


まさかのクリア提督へのボーナス鳳翔、いえ報償は
素敵なものを
ご用意していますが、【先行配信】な
ので、なにがなんでも今
出撃&クリアしなくても、
いずれ手にいれるチャンスはあります。

ご安心くださいっ!




次回の夏のイベント情報は、
各海域ステージクリア
のプレゼントについて…です!





hmhm、やはり時間回復ゲージありの阿鼻叫喚イベントですか!



個人的には望むところ、相手に不足は無し!



パターン的には前回のイベントと同じ様な仕様の感じですね。
ステージ報償についてが出たら一度整理して記事にしてみたいと思います。



3 件のコメント:

  1. 今回は前回よりも厳しいのではないでしょうか・・・
    遠征とイベントを組み合わせた形になると思うので
    やはりMAP3から遠征組みなしではきつい戦いを強いられると予想しています
    その変をどう思います?

    返信削除
  2. くりーくさん、コメントありがとございます ^-^
    今回予定されているイベントの難易度に関しての受け止め方はは、
    横鎮廃提督と新設鯖の一般提督とでは受け止め方がかなり違って
    くるとは思います。ですので横鎮廃提督として答えさせて頂きます。
    あくまで個人の感想ですが、前回のイベントを終えてから2ヶ月半、
    艦隊のLV底上げ、短時間連続出撃に対応する為に同一艦娘複数
    育成をやってきたので支援艦隊システムはktkr!って感じです。
    正直、生半可な難易度だと今後のモチベーションが保てないなと
    危惧していたので、運営からの挑戦受けて立ってやろう!という
    気持ちです。
    ��育成具合が足りずに返り討ちにあうかもしれませんが ^^;)
    難易度自体については支援艦隊システムの詳しい内容が明らか
    になっていないので予想するのは難しい所ですが、横鎮勢は同じ
    難易度では早々にクリアーしてしまうので難易度は上がっている
    と予想するべきなんだと思います。
    前回もそうでしたが、3-4突破勢がチラホラと現れてくる中での
    イベントでしたので、今回も現状でのエンドコンテンツのLVの難易度なんでしょうね^^;
    前回のイベントもサービス開始24日目としてはかなり凶悪な難易度
    でE3,E4クリアーを諦めた横鎮提督も多かったので、今回も艦これ
    運営は無理に突破しなくても大丈夫だよ的なスタンスなので、新鯖の
    提督さん達はある程度の割り切りも必要かとは思います。
    クリークさんの意図された内容で回答が出来ていれば幸いです。

    返信削除
  3. なるほど。やっぱりそういう仕様になりそうですかー^^;
    14日組みでイベントは初めてなのでE4の突破は様子を見てやっていくことにします(ただ米帝になりそうですごく不安なんだよなぁ・・・)
    ��横鎮勢は同じ難易度では早々にクリアーしてしまうので難易度は上がっている
    と予想するべきなんだと思います。
    →みんなが楽しめる仕様になっていいですねぇー!ほかのソーシャルとは違って良心的なので、かなりワクワクしてます。
    質問の意図はすべてあっていて正直あれで伝わるのか不安でしたが、酌んでくださってありがとうございました!

    返信削除